新型コロナウィルス感染症対策について(生徒の皆様へのお願い)

ツルタ楽器
生徒様・保護者各位

平素はツルタ楽器教室活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
また皆様におかれましては各種感染予防対策にご協力いただき、重ねて御礼申し上げます。
昨今全国、および愛知県でも感染者の数が再び増加しており、弊社といたしましても教室における感染予防を最優先として可能な限りの対策を実施していく方針でございます。

生徒の皆様におかれましても下記の記載内容をご確認頂き、引き続きご理解とご協力の程、宜しくお願い申しあげます。

1.  生徒様、同居人様が「感染者」、または「濃厚接触者」とみなされた場合
速やかに会場、もしくは最寄りのツルタ楽器までご連絡いただき、保健所からの指示のあった期間はレッスンをお控えいただくようお願いいたします。

また、PCR検査後「陰性」となった場合でも保健所からの外出許可の確認が取れるまではレッスンをお控えいただくようお願いいたします。

2.  生徒様の同居人様の学校や職場が、感染症対策として休園、休校、休業となった場合
例:主人の職場が休業。長女がピアノレッスン生徒

休校・休業措置となっている園・学校・職場等にお通いの同居人様が「濃厚接触者」でなく、かつ体調面で不安がない場合は、生徒様はレッスンを受講いただいても結構です

3.  会場所在の【学区外】の学校、幼稚園、保育園、職場等で休園、休校、休業となった場合
該当校、園等に生徒様がお通いの場合、学校からのメールなどの通達情報を会場又は担当講師にご連絡いただきますよう、情報の提供にご協力ください。

その上で、レッスンは実施いたします。
原則、休校・休業措置となっている学校・園・職場等にお通いの生徒様は休校・休業期間中はレッスンをお休みいただくようお願い致します。(学級閉鎖・学年閉鎖も同様です)


ただし、以下の「前提条件」、および「A、B、Cの中のいずれか一つの条件」を同時に満たしている場合はレッスンの受講を生徒様、保護者様のご判断でレッスンに参加いただけることと致します。
(生徒様もしくは同伴保護者様が陽性者および濃厚接触者と認定される場合は除きます)

【前提条件】 生徒様・同伴の保護者様の健康状態に問題が無い場合(健康観察カードのご提示が必要です)

【その他条件】
◆A 生徒様ご本人が保健所や医療機関又は学校から外出禁止の対象となっていないと証明できる場合
(レッスン会場又は担当講師に事前のご提示が必要です)
・例:学校の休校案内のメールに外出制限の内容が記載されていない場合
・例:学校の休校案内のメールが生徒様本人は外出制限の対象とならない内容と証明できる場合
◆B PCR検査を受け、医療機関などから発行される、レッスン受講日に有効な陰性証明を提示できる場合
◆C お通いの園が公的機関からの登園自粛要請に応じている場合 (要請内容のご提示にご協力下さい)

4.  感染症対策として公立学校が休校になり、該当校【学区内】に教室が所在する場合
該当校に生徒様がお通いの場合、学校からのメールなどの通達情報を会場又は担当講師にご連絡いただきますよう、情報の提供にご協力ください。

その上で、市町村単位で教育委員会が休校を指示した時は、その期間、会場の全てのレッスンを休講とし、当該当期間のレッスンを後日に出来る限り振替をいたします。
※振替レッスン日にお越し頂けない場合、申し訳ございませんが欠席とさせて頂きます。

上記①~③にてレッスンをお休みされた場合、レッスン内容や宿題の連絡を差し上げます。
 振替レッスンやレッスン料の返金対象にはなりませんので予めご了承ください。

・今後、ヤマハ、政府及び愛知県、市町村から新たな方針が出た場合は、それに従って参ります。
・その他、感染予防についてご心配な点がございましたら会場、もしくは最寄りのツルタ楽器までお問い合わせ下さい。